精神疾患の夫と暮らす癌サバイバーの妻

実家じまい、癌治療、癌サバイバー、アルコール依存症、双極性障害などについて語ります。

なぜ?

なぜ?

ずっと頭から離れません。

なぜこんな事になっているの?

 

今は成人した息子がまだ

中学生になるまでは

平凡だったけど、平和な家庭

でした。もちろん何もなかった訳ではありません。

息子が幼稚園の時、母が数年の闘病の末他界。

息子が小学2年の時に、父が急死しました。兄弟がいない私は色んな手続き等全て一人でしなくてはならず、悲しみに浸る暇さえありませんでした。今思えば、ちゃんと

悲しみ、泣きたかった。

数年かけて実家を処分しました。親戚などはあてにならず、父母が生前からお世話になっていた実家の近所の方が何かと助けてくださいました。感謝しかありません。

この頃

友人や同世代ではほぼ周りには同じような境遇はおらず

ある意味 孤独を感じていました。なんで私はこんな境遇になってしまったの?どんな意味があるの?

ふと考えるようになっていました。