精神疾患の夫と暮らす癌サバイバーの妻

実家じまい、癌治療、癌サバイバー、アルコール依存症、双極性障害などについて語ります。

予想外の繋がり

コロナから復活し、やっと平常が戻ってきました。長引いていた鼻や咳などの症状もほぼなくなりました。

 

先日は心療内科に行ってきました。コロナで受診できなかったので、薬の処方だけして頂いてましたが、やはり主治医の先生とお話し、モヤモヤを払拭したかったんです。

 

コロナで体調崩したことでわけのわからない不安感に襲われ、頓服の強い抗不安薬に頼ってしまったことに、より不安を覚えてしまいました。

 

やっぱり受診してよかった😊薬に対する恐怖心も和らいだように感じます☘️

 

前回のお話の続きになります。

 

相談しても、どこも聞いてくれるだけの一方通行。

 

やみくもに相談しまくっている自分がどんどん、おかしい人間になっていくように感じて、むなしく、みじめになっていきました。

 

家に一人になる時間ができるとソワソワして「どこかに相談しなきゃ」という気持ちになってしまい、つらつらと同じような内容の相談をしていました。

 

今思うと、この時の私は異常でした。

 

新しい相談場所を見つけては、相談を繰り返していました。相談しすぎて、同じところに相談してしまうこともありました。

 

返ってくる言葉は、ほぼ一緒なのに。。

 

この頃に主人の会社の産業医?にも相談していたのですが、ほぼなんのアドバイスもありませんでした。

 

ただ、会社と家庭とは色々共有と連携はしたほうがよいということで、会社の総務の担当者と繋いでいただきました。

 

このことは、予想もしていなかった事で、会社の担当者には何かあると相談することにもなっていきました。

 

会社につながった事は、今後大きな出来事になっていきます。

 

この話の続きは次回お話させて

いただきます。

先日のクリニックの帰り道の、毎回お楽しみのカフェタイム🥰

 

早々に食べちゃったんですが、毎回同じの「きなこモッチー」も頂いちゃいました☺️

 

癒やしです☘️

 

今日も最後までは読んでくださりありがとうございます。